fc2ブログ
HOME   »  未分類  »  ロングアイランドアイスティーをハーレムで

ロングアイランドアイスティーをハーレムで

あきちゃんと、ひさびさのハーレム。

ハーレムも地価や家賃が上がっているからか
爺さんたちが集っていたバーがなくなってしまった。

その代りにお洒落なレストランばかりが立ち並んでいる。そこでブラックの若者が
お洒落して食事をしている。

ソウルフードで有名な店シルビアで、たまにロングアイランドアイスティーを飲んでいた。

ロングアイランドアイスティーは、ウォッカとジン、テキーラとホワイトキュラソーにレモンジュースを入れ
そこにコーラを足す。まるで紅茶のような見た目と味になることから、その名がついた。

1980年のはじめ、ニューヨークのロングアイランドで生まれたこともありロングアイランド。

シルビアの向かい側の通りにできたこ洒落たレストランで、ロングアイランドアイスティーをオーダーし
久々に飲んでみることにした。

やってきたのは、トイレの自動クリーン、ブルーレットで割ったような真っ青なロングアイランドアイスティーだった。

え?これの、どこがアイスティーやろうか。

だが飲んでみると、味はたしかにロングアイランドアイスティーなのだ。

しかし色が青いからか、さすがの私も最後まで飲み干すことができなかった。

お酒を残すなんて初めての経験だったぜ。

弘恵ベイリーTwitter
hiroebaileyをフォローしましょう
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中

NYで活躍する日本人エンターテイナーを応援するサイトNY1PAGEもよろしく!
http://ny1page.com
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:NYにてITエンジニアとして働きながら、ライターやTV,ラジオなどメディアのリサーチ業も行っています。NY在住の日本人エンターテイナーが活躍する、音楽、映画、カルチャーの記事を満載のNY1PAGE.comも運営。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブログ内検索
プロフィール

弘恵ベイリー

Author:弘恵ベイリー
NYでフリーランスのライターを続けながら、NYで活躍するアーティストを応援するNY1page.comを運営。弘恵ベイリーのプロフィール執筆依頼aluchu@aol.comへ

Google AdSense1
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カウンター
リンク
Google AdSense2
人気クエリー
Google AdSense3
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
弘恵ベイリーのTwitter